BLOG

ブログ

2022.10.10

Viele Blumen ~お教室レポート~

月に一度の花達教室【viele Blumenフィーレブルーメン】のレポートです。
Viele Blumen 2022年後半は、「世界の花めぐり-Weltreise mit Blumen-」と題して
毎月、国や地域をテーマにしてアレンジをデザインします。
花達の故郷に思いをはせて世界旅行した気分に!!
原産地を知ることで、楽しみがふくらみますね(*^^*)

7月は、世界中が現在心を寄せる「ウクライナ」でした。
国旗の色は、青い空と黄色のムギ畑、そして懐かしい映画「ひまわり」
の撮影地でもあったことなど、思いを巡らせて・・・


8月は、常夏の「ハワイ」でした。
花束Strauss 新しいテクニックSchieneについて学びました!
南国の風を感じることが出来ましたね。シェルチョーカーもプレゼント。


9月は、「メキシコ」国花であるダリアが主役。
マリーゴールドなど鮮やかな色彩がイメージです。
自然素材の棒でデザインした骨格Geruestは
利用価値のある機能とデザインを兼ねたテクニックです。

さあ!まだまだ世界の花旅は続きます。
どの国からでもご参加出来ます。見学・体験レッスン随時受付中(^^)/
芸術の秋、なにか新しいことを始めてみたい方、ぜひお待ちしております。
未経験でもご安心してご参加下さい。
切り方、挿し方、活け方等、丁寧にお教えします。
お気軽にお電話でご予約ください。
お待ちしております♪

★感染症予防対策について★
通常より少人数、短時間でレッスンをしております。
スタッフによる部屋の換気、空気清浄機の新規導入、
道具の消毒を実施。
生徒様には手指の消毒、マスク着用のご協力をお願いしております。
ご安心してご参加いただければと思います。
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
「フラワーショップの2階でお花レッスン」
お花との出会いは”一期一会”
楽しい幸せな時間をあなたに・・・
見学・体験レッスン 随時受付中!お気軽にお問合せ下さい
目黒区八雲の花屋 シーズン花達03-3717-5538
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

  • ブログ一覧
ご注文はこちら