BLOG

ブログ

2022.07.21

6月のViele Blumen ~お教室レポート~

月に一度の花達教室【viele Blumenフィーレブルーメン】のレポートです。
6月は、2022年上半期テーマ「植物と共に暮らす」最終月になりました。
Eine gemuetliche Wohnung  居心地の良い住まいをめざしてきました。

6月のテーマは『キッチンの花』
野菜や果物からインスピレーションを得てアレンジメントしました。
コールラビ、セロリ、枝物ブルーベリー、レモン、赤玉ねぎ、
青りんご、ジャガイモ、ニンジン、パプリカ等々

花材はワイルドオーツ、グリーンミスト、スカビオサ
スプレーバラ(サクラドレス)、ベンケイソウetc
野菜・果物は、サプライズによる様々な組み合わせを楽しみました♪

カットし断面の美しさを発見したり、ガラス花器に入れてみたり

今回も個性豊かな作品が出来上がりました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました、
また次回お待ちしております(*^^*)

そして7月から(2022年下半期)は、「世界の花めぐり」と題して
産地や原産国を学びながら、月毎に国を巡ります。
この花の原産国は?どこから来たの?
なかなか旅行にいけない昨今、遠いあの国へ
想いを馳せて、、、どうぞお楽しみに!

いつからでも始められるViele Blumen のレッスン。
初心者の方もどうぞご安心してご参加下さい。
皆様楽しくお花を活けてリフレッシュされています(*^-^*)
見学・体験レッスン随時受け付けております。
スタッフまでお気軽にどうぞ!

★感染症予防対策について★
通常より少人数、短時間でレッスンをしております。
スタッフによる部屋の換気、空気清浄機の新規導入、
道具の消毒を実施。
生徒様には手指の消毒、マスク着用のご協力をお願いしております。
ご安心してご参加いただければと思います。
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
「フラワーショップの2階でお花レッスン」
お花との出会いは”一期一会”
楽しい幸せな時間をあなたに・・・
見学・体験レッスン 随時受付中!お気軽にお問合せ下さい
目黒区八雲の花屋 シーズン花達03-3717-5538
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

  • ブログ一覧
ご注文はこちら