BLOG

ブログ

2022.06.25

5月のViele Blumen ~お教室レポート~

月に一度の花達教室【viele Blumenフィーレブルーメン】のレポートです。
5月は「庭の花 Der Garten 」がテーマでした。
花材には、ハーブ(ローズマリー・レモンバーム・フェンネル・ミント類・サラダバーネット・ローズゼラニューム)と5月の庭に咲いている花達を用意しました。

庭で花摘みをしている事を想像します。
いつもの月型オーバルの器ですが、一工夫!!
クリスマスに登場するリースですがそれをアレンジの中に加えてカゴの手に見立てましてた。
摘んできた花達を自然なイメージで活けてみました。
リアル完成し、思わず手を持ってしまいそう・・・
リースはその後、ドライフラワーにした花やハーブを付けて楽しみましょう♪

再利用SDG’sを意識して、、、
何回も使っている器の視点を変えることを学びましたね(*^^*)

今月からまた新しいメンバーの方々も加わり、ますます賑やかになりました。
いつからでも始められるViele Blumen のレッスンです。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました、
また次回お待ちしております。

★感染症予防対策について★
通常より少人数、短時間でレッスンをしております。
スタッフによる部屋の換気、空気清浄機の新規導入、
道具の消毒を実施。
生徒様には手指の消毒、マスク着用のご協力をお願いしております。
ご安心してご参加いただければと思います。
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
「フラワーショップの2階でお花レッスン」
お花との出会いは”一期一会”
楽しい幸せな時間をあなたに・・・
見学・体験レッスン 随時受付中!お気軽にお問合せ下さい
目黒区八雲の花屋 シーズン花達03-3717-5538
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

  • ブログ一覧
ご注文はこちら