BLOG

ブログ

2023.10.08

150本のバラの花束ができるまで

季節の花に関することだけでなく、シーズン花達の日常や日々の出来事、

スタッフ目線での花にまつわる学びなどを綴る「見習いスタッフの花屋日記」

 

三連休いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、今週の花屋日記には何を書こうかなと考えながら過ごす日々です。

 

今回はお店での出来事を。

 

今週、バラを150本を使った花束をお作りしました。

 

前回108本の赤バラの花束を載せたことがありますが、

今回は色や種類さまざまのバラたちを束ねました。

 

シーズン花達で働きはじめる以前から、

花束やアレンジメントができあがる過程をみるのが好きだったのですが

やはり間近でみるとすごいな、、、と今でも驚かされます。

 

 

完成品の写真を撮れず、

ここでお見せ出来ないのがちょっと残念ではあります…!

 

ふだんインスタグラムでは完成品の写真を載せることが多いので、

製作の裏側をお見せするのはちょっと珍しいかもしれません。

 

すっかり秋の空気となった今週。

 

来週の木曜日からシーズン花達では42周年創業祭を開催します。

お店では創業祭に向けて絶賛準備中です。

 

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

  • ブログ一覧
ご注文はこちら