BLOG

ブログ

2023.07.23

香りも楽しむ、フェアービアンカ。

季節の花に関することだけでなく、シーズン花達の日常や日々の出来事、

スタッフ目線での花にまつわる学びなどを綴る「見習いスタッフの花屋日記」

 

今週、お店にやってきたバラ『フェアービアンカ』

柔らかな白色で、ウェディングでも使用されることが多い品種の一つです。

 

 

『フェアービアンカ』の魅力の一つがその香り。

 

水揚げをしていたとき、

「このバラはいい香りがするんだよ。」と教えてもらい私もその香りを楽しませてもらいました。

 

バラの色合いと同様、柔らかな香りです。

 

教えてもらってやっと知れる、花それぞれの特徴や魅力。

ふだん花たちはショーケースにはいっているので、香りは手に取らないと楽しむことができません。

 

痛みやすいからと夏は避けられてしまいがちなバラですが、

フェアービアンカのように香りが華やかなものもあります。

 

見て楽しむだけでなく、香りでも楽しめる。

自然な花の香りに癒されにお店に足を運んでみてください。

 

 

  • ブログ一覧
ご注文はこちら