BLOG

ブログ

2022.02.12

花達Viele Blumen スクール(1月テーマ:玄関の花 〜お迎えする気持ち〜)

2022年 前期 花達Viele Blumen 教室は、「植物と供に暮らす」を、テーマとしました。

ドイツ語でEine gemuetliche Wohnung 居心地の良い住まい を考えます。

お家時間が長くなりますが、季節を感じ楽しく過ごせると良いですね!

1月のテーマは、まずは入口から玄関の花【der Eingang

人をお迎えする気持ちを考えました。さりげなく、優しく、清々しい、そして季節を感じられる事が大切ではないでしょうか。

皆様、枝物で骨組を作り【Geruest】を作り春の花達をデザインしました♪

オアシス無しのデザインも可能です。【Alternative】に挑戦した方もいらしゃいました。

今は、コロナ対策で人数を半数にしてレッスンしております。基本4

他者は同じ花材でどの様に考えデザインしたか!仕上がった作品はみんな違います。

素敵なことですね。「みんなちがって、みんないい」金子みすず の言葉をおもいます。

1時間30分の短い時間ではありますが、花とそして、ご自分と向き合う素敵な時間となりますように!

 

2月 24日(木) A 10:00〜     B 11:30〜 C 13:30〜

   27日(日) D 10:00〜 D 11:30〜 E 13:30〜

花達Viele Blumen スクールサイト

 

初めての方も、ベテランの方もどうぞ!おためしレッスン参加も大歓迎です!!

  • ブログ一覧
ご注文はこちら