BLOG

ブログ

2023.08.13

花で表現するイタリア

季節の花に関することだけでなく、シーズン花達の日常や日々の出来事、

スタッフ目線での花にまつわる学びなどを綴る「見習いスタッフの花屋日記」

 

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

シーズン花達はお盆期間中も通常どおり営業しています。

 

先日、イタリアをイメージしたアレンジメントのご注文がありました。

イタリアの国旗といえば緑、白、赤の縦3色旗。

 

 

インパクトのあるデザインで、個人的にとても印象に残っています。

 

 

イタリアンレストランの2周年のお祝いということで、

お店の入口に素敵に飾っていただけたそうです。

 

 

リボンもイタリアをイメージしているんですよ。

 

お盆期間中ということもあり、

お墓参りの仏花やお供えのアレンジメント、

また地方へのお花の配送のご相談が多い今週でした。

 

私自身も地方出身なので、同じ地元の方を見かけると少しうれしくなることも。

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、来週もお店でお待ちしています。

 

 

  • ブログ一覧
ご注文はこちら