BLOG

ブログ

2023.06.11

紫陽花が似合う季節になりました#見習いスタッフの花屋日記

季節の花に関することだけでなく、シーズン花達の日常や日々の出来事、

スタッフ目線での花にまつわる学びなどを綴る「見習いスタッフの花屋日記」

 

今回は梅雨入りにちなんで「アジサイ」について。

 

6月になり、街中ではアジサイを見かける時期になりました。

道端に咲くアジサイを可愛いなと眺めながらお店に向かう毎日です。

 

お店でもさまざまなアジサイを取り扱っています。

雨の日はお店の前にアジサイを置いているので、足を止めて眺めているお客様も。

 

 

梅雨の時期に咲くイメージがあるアジサイ。

ですがお店には母の日の時点ですでに並んでいました。

 

お店を訪れてくれたお客様が「もうアジサイがあるんですね」と

少し驚き気味に声をかけてくださったのを覚えています。

 

ファッションではよく「季節の先取り」を耳にしますが、花屋でも同様のことがあります。

それは花屋で働きはじめて知ったことの一つ。

 

街中で見かけるようになったら、もう店舗では見かけなくなってしまう。

花屋と外での季節の移り変わりが少しずれているってなんだか不思議ですね。。。

 

切り花でも鉢物でも、気になるものがある場合はもう入荷しているかなと

気持ち早めにお店を覗いてみるのもいいかもしれません。

 

花屋で働くようになってから知った季節の先取り。

店舗に並ぶ花たちが夏に向かってどう変化していくのか、なんだか楽しみです。

 

目黒区、世田谷区の一部地域へはお店で購入いただいた鉢物も無料で配達いたしますので、

ご希望される方はお気軽にスタッフまでお声がけくださいね。

 

 

 

  • ブログ一覧
ご注文はこちら