BLOG

ブログ

2023.06.18

父の日にはヒマワリを

季節の花に関することだけでなく、シーズン花達の日常や日々の出来事、

スタッフ目線での花にまつわる学びなどを綴る「見習いスタッフの花屋日記」

 

本日、6/18は父の日。

お店にも父の日のプレゼントを求めて、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。

 

ただ当日よりも昨日(6/17)の方が父の日のご注文が多く、

どうしてだろうと不思議に思わされる出来事もあった今週末。

 

お店でも父の日に合わせてヒマワリを多めに仕入れたり、父の日コーナーを設けてみたり。

 

贈り物として『花』が選択肢の一つになったらいいなと、

そんなことを父の日が近づくにつれて思うようになりました。

 

父の日のポスターや商品やお客様からの注文をみていると母の日にはカーネーションというように、

父の日にはヒマワリというイメージもだんだん定着してきたように思えます。

 

お店にも週によってさまざまなヒマワリが並べられていました。

 

マンゴー、ライチ、マロン、なんだかおいしそうな名前のヒマワリたち。

 

サンリッチマンゴー

サンリッチライチ

サンリッチマロン

 

 

ヒマワリは夏の象徴のような元気で明るいイメージがありますが、

品種によってはシックで大人な雰囲気の花や爽やかな花もあります。

 

仕入れによって並べているヒマワリの品種も異なってくるので、

ご来店された際はぜひどんな品種があるのか探してみてください。

 

  • ブログ一覧
ご注文はこちら