BLOG

ブログ

2023.08.27

季節の花でお作りする、花達のスタンド花

季節の花に関することだけでなく、シーズン花達の日常や日々の出来事、

スタッフ目線での花にまつわる学びなどを綴る「見習いスタッフの花屋日記」

 

今回は『スタンド花』にまつわる出来事を。

発表会のお祝いや開店祝いなど、

シーズン花達にはときどきスタンド花のご注文が入ってきます。

先日も花達からスタンド花をお届けしてきました。

 

ある日は開店祝いのスタンド花を3基。

 

 

また別の日にはめぐろパーシモンホールで開催されたバレエの発表会へ。

 

 

バレエの演目のイメージに合わせてお作りしたスタンド花も。

 

 

季節の花で華やかにお作りしたスタンド花。

 

ちょうど私もスタンド花の配達に同行していたのですが

やはりシーズン花達のスタンド花は存在感とボリューム感があるなと

スタッフながら感激してしまいました…!

 

お店でスタンド花が作られる様子もつい眺めてしまいます。

 

そして先日、こんな出来事がありました。

バレエの発表会終わりに寄ったんですとお話ししてくださったお客様。

 

ちょうど今日スタンド花をお届けしたんですよとお伝えすると、

「今日みました!素敵なお花でした!

どこの花屋さんが作ったんだろうって気になっていたんです。」と

嬉しいお言葉をいただけました。

 

そっか、どこの花屋さんが作ったスタンド花なのかは

その場を訪れたお客さんからは分からないものなのか。

 

そう会話からふと気づかされました。

 

シーズン花達がお作りしたということをせっかくなら知ってもらいたいなと思ったので、

また今後、ご来店くださったお客様と発表会などの話題になったら、

花達からお花をお届けしたんですよとお伝えしてみようと思った今週です。

 

***

 

明日(8/28)から3日間、お得な花達の日「e-flowers」を開催します。

今月はどんなお花になるのか、楽しみにしていて下さいね。

 

ご来店お待ちしております。

 

  • ブログ一覧
ご注文はこちら