BLOG

ブログ

2023.08.06

夏に、花を贈ることの贅沢さ

季節の花に関することだけでなく、シーズン花達の日常や日々の出来事、

スタッフ目線での花にまつわる学びなどを綴る「見習いスタッフの花屋日記」

 

 

シーズン花達に足を運んでくださるお客様のご用途は多岐にわたりますが、

友人や家族など大切な方へのプレゼントとして

花を選んでくださる方も多い印象です。

 

 

めぐろパーシモンホールで

発表会などの催し物がある日には、

お祝いの花束やミニブーケ、アレンジメント、

またスタンド花のご注文が多くなることも。

 

 

ちなみに今回のアイキャッチ画像には、

バレエの発表会のお祝いとして

ご注文いただいたアレンジメントを使ってみました。

 

 

連日の猛暑。

 

 

花は持たないからという声も耳には入りますが、

そんな季節でも「やっぱり花を贈りたい」と

言ってくださる方をお見掛けするとなんだか嬉しくなります。

 

 

先日も「お菓子もいいけれど、

やっぱり季節の花を渡したくて。」と

お店に足を運んで下さった方がいらっしゃいました。

 

 

別の日にも大事な方へ花束を贈りたいと

暑い中ご来店下さった方もいらっしゃいます。

 

 

先日、お店のスタッフの間で

「この季節に花を贈るって贅沢なことだよね」という話になり、

その言葉が個人的に印象に残りました。

 

 

夏の暑さに外へ出るのが億劫に思える日々が続いていますが、

大切な方へのプレゼントとして

季節の花もぜひ検討してみてください。

 

 

花を贈る、貰うってやっぱり素敵なことだなと

シーズン花達に来店下さった方々を見ながら改めて感じた今週です。

  • ブログ一覧
ご注文はこちら