BLOG

ブログ

2023.11.05

八重の一輪咲き、アストロノバ

季節の花に関することだけでなく、シーズン花達の日常や日々の出来事、

スタッフ目線での花にまつわる学びなどを綴る「見習いスタッフの花屋日記」

 

 

ハロウィンがおわり、街ではもうすでにクリスマスのアイテムを見かけるようになった今週、

お店にはちょっと珍しい品種が入ってきました。

 

 

お店でも並ぶことが多いアルストロメリアと

咲き方がちょっと異なる品種『アストロノバ』

 

 

アルストロメリアとしてまとめられてしまうこともあるのですが、

アルストロメリアの八重の一輪咲きはアストロノバと名付けられています。

 

こちらが一般的なアルストロメリア。

咲き方の違いが分かるでしょうか…?

 

 

一般的なアルストロメリアと雰囲気が変わって、

一輪咲きもまた可愛らしいです。

 

 

ちなみに写真のビビッドカラーな品種は『アストロノバ メラク』という名前。

 

 

今週も花束として束ねたり、活け込みに使ったり。

 

 

なかなかお店に並ばない花はついお届けしたくなってしまいますね。

 

 

また今月は11月18日、19日に開催される

JIYUGAOKA BOTANICAL MARKETへの出店もひかえています。

詳細はまた後日アップしますね。

 

 

来週も季節の花達とともにみなさまのご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ブログ一覧
ご注文はこちら