BLOG

ブログ

2024.06.21

上品さがあるバラ、ライラッククラシック

 

季節の花に関することだけでなく、シーズン花達の日常や日々の出来事、

スタッフ目線での花にまつわる学びなどを綴る「見習いスタッフの花屋日記」

 

いまはバラの時期、今週も素敵なバラがたっぷり入荷しています。

今回紹介するのは「ライラッククラシック」という品種のバラ。

定番の赤やピンクなどとは違う、上品なパープルです。

花びらのフチが緑がかっていますが、アンティークのような雰囲気がありこれもこのバラの良さの一つ。

アンティークカラーのようなくすみがかった色味だと、

たまに古いのかなとか枯れてるのかなと別のものに変えてほしいと言われてしまうこともありますが、

そんなことはなくこれがバラ本来の色合いなんです。

 

一般的なバラと比べて花弁の巻きが多く、カップ咲きが可愛らしい品種です。

上からみると巻きが多いのが伝わるでしょうか…?

 

ぜひ季節のバラを探しにお店に来てみてくださいね。

珍しいバラが入ったんですよ、この品種はこういう名前なんですよ、と

スタッフとの会話も楽しんでもらえたら幸いです。

 

さあ、今週末は自由が丘で開催されるボタニカルマーケットへ出店します。

 

ぜひ遊びにきてくださいね。

ご来場お待ちしています!

  • ブログ一覧
ご注文はこちら