BLOG

ブログ

2023.07.02

プロポーズに108本のバラの花束を#見習いスタッフの花屋日記

季節の花に関することだけでなく、シーズン花達の日常や日々の出来事、

スタッフ目線での花にまつわる学びなどを綴る「見習いスタッフの花屋日記」

 

あっという間に6月が終わり、7月になりました。

上半期が終わっただなんて信じられないなと思いながら、今週の出来事を振り返っています。

 

今週はプロポーズにと「108本のバラの花束」の注文がありました。

108は永遠に(とわに)と読めることから、結婚してくださいの意味合いを持ちます。

 

プロポーズに108本のバラの花束を贈る。

 

写真では見たことがありましたが今まで実物は見たことはなく、個人的には今回が初めてでした。

実際に持たせてもらいましたが想像以上の重さ、どっしりとしています、、、

 

 

1輪でも存在感があり、美しいバラ。

ちなみにこの赤バラの品種は「サムライ」です。

 

お客様のご要望で1本だけ造花をいれていますが、

赤いバラが108本も集まるとこんなにも存在感が増すのですね。

 

後日、プロポーズが成功したと耳にしました。

スタッフとしてもほっと一安心、嬉しいご報告です。

 

今回は幸せのお裾分けをもらった気分になった今週の出来事を綴ってみました。

7月もどうぞよろしくお願いします。

 

  • ブログ一覧
ご注文はこちら