BLOG

ブログ

2023.08.20

サラセニアの花芽が伸びてきました#見習いスタッフの花屋日記

季節の花に関することだけでなく、シーズン花達の日常や日々の出来事、

スタッフ目線での花にまつわる学びなどを綴る「見習いスタッフの花屋日記」

 

今回のテーマは「サラセニア」

サラセニアは食虫植物の一種です。

 

 

食虫植物なんだよという話を聞いて、

そういえば私も子供の頃に買ってもらってお世話していたなと

なんだか懐かしい気持ちにもなりました。

 

先日、「みてみて」と声をかけられ何だろうとサラセニアを改めて見てみたところ

目に入ったのがこのぐんと伸び始めていた花芽。

 

 

これからこの花芽はもっと伸びていき、ランプのような下向きの花が咲くようです。

 

サラセニアって花が咲くんだ、こうやって花芽が出てくるんだとまた新たな学びでした。

 

観葉植物も生きているんだなと、

毎日お世話しているからこそ気づける成長や変化。

 

 

その変化を目の当たりにすると、

毎日のお世話がより楽しくなりますね。

 

ちなみに現在、シーズン花達で扱っているサラセニアは一つだけ。

以前はもっとたくさん並べていたのですが、

サラセニアが好きという少年が来店するたびに連れて帰ってくれました。

 

いまきっと残りわずかとなった夏休みを楽しみながら、

サラセニアをお世話してくれているのではないでしょうか…!

 

みなさんもご来店されたときは、生花だけでなく

サラセニアをはじめとした観葉植物たちも見てみてくださいね。

なにか新しい発見があるかもしれません。

 

  • ブログ一覧
ご注文はこちら