BLOG

ブログ

2023.10.22

サムライとアマダ、今週の花の紹介

季節の花に関することだけでなく、シーズン花達の日常や日々の出来事、

スタッフ目線での花にまつわる学びなどを綴る「見習いスタッフの花屋日記」

 

今回は赤バラの花束のご注文が二日連続でありました。

 

昨日も同じようなご注文があったんですよと伝えたところ、

ご友人がシーズン花達で恋人への花束を購入していて、

それをみて足を運んで下さったとのこと。

 

喜んでいる様子をみると、こちらまで嬉しくなります。

 

今週は赤バラが二種類、入荷していたので

どちらにしますかとお聞きしていたのですが、

ふだんお花を購入されないお客様にとっては

なかなかその違いがぱっとは分からないものですよねとも思ったり。

 

せっかくなのでご紹介もかねて、赤バラを今回のテーマに取り上げてみました。

 

こちらはサムライという品種。

 

 

シーズン花達にいつもある定番品種の一つです。

 

もう一つはアマダという品種。

 

 

アマダはスペイン語で最愛を意味するそう。

サムライと比べると、花びらにフリルがあるのが印象的です。

 

よくよく見てみるとその違いに気づけるかもしれません。

 

来週もご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

  • ブログ一覧
ご注文はこちら