BLOG

ブログ

2021.08.02

お教室レポート~6月,7月~

花達【viele Blumenフィーレブルーメン】教室レポートです。
今回は6月と7月のレッスン様子をお伝えします☆
5月は休講としましたが、スタッフによる感染症予防対策を徹底し
生徒の皆さまにもご協力頂き、その後は開講といたしました。

6月のテーマは「夏色の花束Strauß」
花束は一年で一度なので皆さまドキドキワクワク♪
花材は、千日紅、アストランチア、バラ(ラデッシュ)、
パニカム、デルフィニューム、ヒマワリ、コバンソウ、
ホワイトスター、アガパンサス、紅花、などなど

夏の野原で風にそよぐ草花をイメージして
軽やかに揺れ動くような、、、動きに大切に
緩いラウンド型に仕上げました。

新しいメンバーの方も加わり、楽しいレッスンとなりました。

野原の香りがするような、そんな花束が出来上がりました(*^^*)

7月のテーマは「たくさんの葉Viele Blätter」
メインの葉は、ニューサイラン、ゲイラックス、リリオペグラス、アビス
4種の中から自由選択。
その他の花材はハイブリッドチース、スカビオサ、ナデシコ、
クレマチス、ヒメヒマワリ、青りんご、ブラックベリーなどなど

葉を重ね合わせ、挟んで花を活ける
オアシスを使わないデザインAlternativeを楽しみました。

葉が自由選択だったので、いつも以上に個性が炸裂しています\(^^)/
暑い日が続くので、少しでも涼やかに。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました、
また次回お待ちしております。

★感染症予防対策について★
通常より少人数、短時間でレッスンをしております。
スタッフによる部屋の換気、空気清浄機の新規導入、
道具の消毒を実施。
生徒様には手指の消毒、マスク着用のご協力をお願いしております。
ご安心してご参加いただければと思います。
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
「フラワーショップの2階でお花レッスン」
お花との出会いは”一期一会”
楽しい幸せな時間をあなたに・・・
見学・体験レッスン 随時受付中!お気軽にお問合せ下さい
目黒区八雲の花屋 シーズン花達03-3717-5538
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

  • ブログ一覧
ご注文はこちら