BLOG

ブログ

2021.06.16

お教室レポート~3月,4月~

久しぶりのお教室レポートです。
(1月2月は緊急事態宣言中のため休講でした)
今回は3月と4月の花達【viele Blumenフィーレブルーメン】教室の
様子をレポートします(^^)/
引き続き感染症予防対策をして生徒の皆さま方に
ご協力いただきながらの開講となりました。有難うございました。

3月のレッスンテーマは「パステルの出会い」

花材はスイトピー、スカビオサ、リューココリネ
ストック、フリージア、エピデンドラム、キバデマリetc

イースターを意識した
パステル花達が可愛いですね(*^^*)

装飾的Dekorativの”基礎編”としてパラレルに活けました。

よ~く見ると、イースターエッグや小鳥も作品の中にいますよ👀

4月のテーマは「グラフィッシュ~楽しいリズム~」
花材は、スチールグラス、踊る丹頂アリューム、ラナンキュラス、
クラスペディア、アンスリュームetc

前回の基礎編に続き、今回は装飾的Dekorativの”応用編”です。
絵画からインスピレーション、ヒントをもらって
図形的ジオメテリックなイメージをデザインしました。

ご自分の作品に”タイトルをつける”という試みも(^^♪

講師がレクチャーし同じ花材をお渡ししても、
生徒の皆さま各々が 考え 感じたことを表現するので
同じ作品、デザインはできません。
viele Blumen【フィーレブルーメン】教室の特徴だと思います。

今回も本当に素敵な作品が皆さま出来上がりました(*^-^*)
また次回お待ちしております♪

★感染症予防対策について★
通常より少人数、短時間でレッスンをしております。
スタッフによる部屋の換気、道具の消毒を実施。
生徒様には手指の消毒、マスク着用のご協力をお願いしております。
ご安心してご参加いただければと思います。
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
フワラーショップの2階でお花のレッスン
見学・体験レッスン 随時受付中!お気軽にお問合せ下さい
目黒区八雲の花屋 シーズン花達03-3717-5538
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

 

 

  • ブログ一覧
ご注文はこちら