BLOG

ブログ

2023.12.03

今年のアドベントは本日から

季節の花に関することだけでなく、シーズン花達の日常や日々の出来事、

スタッフ目線での花にまつわる学びなどを綴る「見習いスタッフの花屋日記」

 

あっという間に12月になりました。

今年もあと一カ月をきったんだと、なんだか不思議な感覚です。

 

そして今年のアドベントは本日(12/3)から。

 

数量限定でご用意していたオレゴンから輸入したフレッシュなクリスマスリースも

今日をもってすべてお客様のところへ。

ご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

***

 

今回はクリスマスに模様替えした店内をお届けします。

 

 

大きなポインセチアもクリスマス仕様のラッピングに。

 

 

こちらはパープルフェザーという品種のフレッシュなクリスマスツリー。

チーフがドイツで購入してきた木でできたオーナメントも、クリスマスを彩ってくれています。

 

お店にはご自身でリースをお作りになる方、

ツリーを飾る方にぴったりなクリスマスオーナメントや赤い実が可愛らしいサンキライも。

 

 

私自身も最近クリスマスリースをつくったのですが、

好きなことに没頭できる時間っていいなと自分の手でつくる楽しさを改めて実感していました。

 

今週もありがとうございました。

来週もお待ちしております。

 

  • ブログ一覧
ご注文はこちら